success-takeshiのブログ

最も気になる出来事(鹿児島市)

姪の家造りNO16日々好感度アップ

 明け方は小雨が降っていましたが、午後は小雨が降り続いていました。
無風に近い状態だったので心配はしていませんでしたが、仕事帰りに現場へ直行しました。最近は日暮れが早く18:30にはかなり暗くて写真撮影が出来なくなりそうです。
 今日も現場には棟梁が居ました。「明日か明後日には外部のシートが貼られます」と言われました。サッシ枠にガラスをはめ込み、そのシートさえ貼り終われば雨の心配は全くなくなります。かなり順調に進捗している状況です。
 木工事の始まりはマイナススタートでしたが、上棟以降は好感が持てる内容になっています。 
 10月12日17:40撮影 外部の養生と脚立が屋根まで伸びていたので、屋根工事が始まったと気づき直ぐに上に上がりました。

 17:41撮影 2枚の写真で確認出来ますが、屋根の一部はコロニアルが貼られています。

 17:42撮影

 17:42撮影
 昨日届いたリビングのサッシ枠がはめ込んでいます。右側の少し下がった部分が和室です。左側に半分見えているサッシ枠は物干し部屋です。

 17:43撮影
 物干し部屋は一間半ありますがサッシ枠は一間(約1.82m)物を使用しています。
乾燥が早いと考えられます。サッシが多いとオプションになる業者もありますが、追加料金は発生しなかったそうです。

 17:46撮影
 2階ですが、左側奥がベランダです。隣は姪夫婦の寝室で、写真撮影している位置が子供部屋になります。

現時点の評価
 土地=90点
 建物-50点+本日+5点=-45点

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。