success-takeshiのブログ

最も気になる出来事(鹿児島市)

姪の家造りNO17 安心の域に到着した?

 今日の建て方で最も気になっていた内容は壁のシート張りでした。
姪から仕事が休みなので現場に行くと連絡がありましたので確認する様に伝えると、壁工事が行われていると聞いて安心し、日課の帰宅途中で現場に寄り写真撮影しました。
 建て方を始めてから姪が足を運べたのは初めてです。現場を見て安心したと感じます。
 私も現地に着いた時はホッとしました。
 10月12日17:45撮影 壁に防水シートを貼っている最中です。
サッシのガラスも納まり一点を除いて雨が降っても安心です。

 17:47撮影 リビング側

 17:48撮影 老体に鞭を打って屋根に上りコロニアル施工完了写真を撮りました。

  20:09撮影 「一点の不安」を確認する為に現場に行きました。
ライト左上をブルーシートで養生しています。ベランダの防水工事はまだの為にこの現象は仕方ない事ですが、しっかり雨養生をしているので雨に対する不安は一切ありません。

 17:50撮影 防水シートの名称!あまり見慣れないメーカーの防水シートでした。
帰宅して早速調べました。
 

色々調べると10年保証とあります。タイベック防水シートは20年保証とあります。単純に他社の防水シートと比較出来ませんが、建築中の建物を数ヶ所見ましたが見た事が無い様に感じます。
この業者が一般的に使用しいる材料か確認して本日評価は判断させて頂きますので点数は保留にします。
現時点の評価
 土地=90点
 建物=-45点

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。