success-takeshiのブログ

最も気になる出来事(鹿児島市)

姪の家造りNO22 造作工事と床養生

 今日は現場に行くのが遅くなりましたのでご覧の通り見辛い写真になりました。
この時間でしたが棟梁はまだ現場に居ました。
 「床材は節なしだから仕様は良いですよね」と問いかけると「そうです。節なしですよ」と返事されました。「去年は、別の姪が新築をして仕様が良かったから紹介したのですよ」と話すと「そうだったのですか」と納得している様子でした。
 40歳前後の棟梁だと思われますので「もう水濡れの心配が無いので子供さんも居るでしょうから早く帰れる時は帰った方がいいですよ」と声を掛けると「大丈夫ですよ」と話していました。
 暗くて今日の作業内容は定かでありませんが、現場に着いた時に床養生をしていて2階の床貼りは完了していませんので造作工事をしたのだと思われます。
 外壁工事の事を尋ねると「材料搬入の関係で来週になるそうです」との事でした。
来週から壁業者も入りいよいよサイディング工事も始まりそうです。
 今日はブログを見ている知人から「この建物はいつになったら評価が+になるの?」と尋ねられ「仕様次第ですね」と答えました。
 評価点が+になる日が来るのでしょうか?

 10月19日18:00撮影 2階の一部床養生をした後の写真です。暗くて写メを撮る時にライトアップされますが、映りは悪いです。明日は早めに撮影します。

現時点の評価
 土地=90点
 建物=-40点

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。