success-takeshiのブログ

最も気になる出来事(鹿児島市)

姪の家造りNO25 曇り・雨30%~40% 雷雨マークあり

 10月に入ってからずっと晴れ続きの日でした。
ところが、今日は久しぶりに雨空でした。
姪が休日で午前中に現場へ行ったそうです。午後から現場で配線の打ち合わせがあるとメールが届きました。通常の仕様だと思いましたが、念の為にエアコン配線の他に各部屋2ケ所のコンセントを配置する様に電話をいれました。
 昨日は、1階の床貼りが始まっていたのでそろそろプラスターボードの搬入もありそうだと感じていましたが、今日の様な雨模様は絶対に避けるだろうと考えました。
 配線の打ち合わせを終えた姪から「壁に貼るのが搬入されていました」とメールが届き驚いて電話を入れました。鹿児島市内は15時過ぎから強めの雨が降り雨合羽を着用して仕事をしていました。
 確認すると多分雨が降る前に搬入したと思うとの事でした。いつもより30分早めに仕事が終わったので現場へ直行し、プラスターボードに触れてみると濡れた様子はありませんでした。
 よりによってこの様な天気に搬入する?
マジで馬鹿じゃない!

 と感じます。
 家造りはもちろんですが、安心をお届けする。無料で出来る心のサービスです!
曇り空の午前中には搬入されていなかったそうで、午後から搬入されたのは間違いありません。単に結果オーライだっただけです。
 10月23日15:36姪が撮影

 16:54撮影 室外には外壁材のサイディングが届いていました。

 16:55撮影 1階の床養生の様子

 現時点の評価
 土地=90点
 建物-40点・本日-5点=-45点 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。