success-takeshiのブログ

最も気になる出来事(鹿児島市)

姪の家造りNO33 外壁工事と授業参観

 今日は近くに住んでいる小学2年生の孫の学校で自由参観という催しがあり、仕事を入れていましたが、孫からせがまれて仕事は休みを取りました。ところが午前中に2時間だけの仕事の依頼があり、それを終えて学校へ行きました。
 おじいちゃんおばあちゃんと一緒に給食に参加する企画に参加してほしいと頼まれ、事前に応募していたのですが、一緒に給食を食べたのは孫の学級では私だけでした。
 その孫と5歳の妹が今夜は泊りに来ています。
 現場は外壁屋さんが作業をしていましたが、棟梁は別邸の上棟で今日と明日は現場を休むそうです。写真の反対側を貼っていいますが、足場のネットで写真を撮っても状況が分かりませんので南側を撮りましたが、昨日と違いはありません。
 10月2日16:41撮影 外壁屋さんが材料を切断に来たので、年内の引っ越しはしないので慌てないで丁寧に施工をお願いしますと声を掛けて帰りました。好感が持てる好青年です

 16:42撮影 1階の天井裏になりますが、最近は24時間換気が義務付けられているそうで、その為の排気筒だと思います。

 16:43撮影 子供部屋へ通じる廊下の写真です。プラスターボードが貼られていますので、昨日は棟梁が残業をして仕上げたのだと思います。

現時点の評価
 土地=90点
 建物 -25点。本日±0点=-25点

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。