success-takeshiのブログ

最も気になる出来事(鹿児島市)

姪の家造りNO35 階段工事完了

 昨日は、東京から従兄が2年ぶりに帰ってきましたが、その時は会えなく、私が15年ほど前に営業の仕事で東京へ行った際に会って以来で久しぶりに再会しました。
 平日に現場へ寄らなかったのはたぶん昨日が初めてだと思います。
 我が家の仏壇に線香を上げてから妹の家に行き、その後に近くの「とんかつの竹亭」に妹夫婦と孫と5人で行き夕食をしました。
 地元では評判の店で、ひれかつは相変わらず美味しかったです。
 今日は仕事の現場近くでサイディングの張替工事をしたと思われる家があり写真を撮りましたが、釘打ち仕様の為に釘を打っているヶ所が分かると思います。
 そのうちに経年劣化で釘の色が落ちますので引っ掛け金具仕様の良さが分かると思います。
 今日は帰りが遅く現場の写真撮影が心配でしたが近くで撮影したのが幸いしたのか想像より鮮明でした
 11月7日12:36撮影 小さな丸い釘跡が浮いた様に見えるのが分かると思います

 10月27日16:15撮影 NO28で撮影した姪の家のサイデイング貼りで評価点数がアップした仕様です

 11月7日17:52撮影 階段入り口です。私が来ると予想して棟梁がまだ養生していない階段を上がらない様に「のるな」とボードに書いて階段を遮っていました。

 17:53撮影 上の白い部分が上のボードです。階段工事は完了しています

 17:54撮影 階段の曲がる位置が中心部に映っています

 現時点の評価
  土地=90点
    建物 -25点。本日±0点=-25点

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。