success-takeshiのブログ

最も気になる出来事(鹿児島市)

鹿児島市魚類市場の魚祭り

 昨日は、仕事終了後に2人の孫を迎え時間が遅くなりましたので、姪の新築現場へ寄りませんでした。
 夕食は同居している娘と3人の孫と回転ずしに行きましたが、写真撮影を忘れていました。
今日は3人の孫を連れて鹿児島市魚類市場で開催さてている魚祭りに行きました。
去年もアサリ貝のつかみ取りは出来ませんでしたが、今年は30分もしないで締め切られたそうです。
 海外の観光客(特に中国人)も多くなった事も一因あるかもしれません。
 無料配布のカツオの炙り刺身は食べられましたが、その後のマグロの刺身は孫をトイレに連れて行った間に行列が出来てしまい「食べられそうにない」と説明され諦めました。
 それでも、孫たちは楽しんでくれて小学4年生と、2年生の孫は宿題の日記に魚祭りを書いています。
 11月11日9:48撮影 マグロの炙り刺身

 10:09撮影 揚げたてのさつま揚げは美味でした。さつま揚げを美味しそうに食する同居している孫の手です。

 10:17撮影 魚に触れる機会がありました。3人の孫は違う種類の魚を持ち記念撮影をしました。


 10:18数種類の魚に触れる事が出来ました。


 10:21撮影 数種類の魚が遊泳を観察出来ました。

 13:30撮影 今日の収穫は2,000円の買い物です。タイのみそ漬け5切れ、イカ1杯、名前を忘れた貝11個で、4個の貝はその後の昼食で私と孫達の胃の中に入りました。
 いつもの事ながら、食事作りや洗濯など休日も休めない主夫は少し辛い気もしますが、3人の孫の笑顔に支えられています


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。