success-takeshiのブログ

最も気になる出来事(鹿児島市)

姪の家造り 現場に寄れず

 今日の鹿児島市内は昼前から雨模様になり、会社から帰宅する夕方はすでに暗くなっていましたので姪の新築現場へ寄りませんでした。
明日は7時出勤の早出なので早めに帰宅出来ると思いますので明日は現場に寄ろうと考えています。
娘は今日も帰宅が遅い様で夕食は、ほとんど孫と2人です。
 いつも豪華な食材を提供している「美しくダイエット」のまかろんさんのブログ
は見ると見て美味しく食べて美味しい食の幸せを感じさせてくれます。非常にうらやましい光景です。
 それとは全く比較にならない程の食材ですが、最近は小学4年生になった孫が色々と手伝うので家事も少し楽になりましが、それでも主夫業は大変です。
 母は凄い人だったと今更ながらつくづく実感します
 11月16日19:26 鶏肉の皮を調理する孫

  19:36 クックパッドを参考に初めて作りました。ムネ肉とジャガイモをマヨネーズとケチャップなどで味付けしてレンジとオーブントースターで焦げ目をつけたメイン食材とみそ汁もち麦ご飯ですが、孫はもち麦ご飯は苦手で結局この量も食べませんでした。

 19:37 メイン食材に手を付ける孫

 19:55 大きめのムネ肉を頬ばり美味しそうに食べる孫

 20:04 一口で食べ終える鶏肉。私が手洗いに行っている間にご飯は炊飯器に戻していました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。