success-takeshiのブログ

最も気になる出来事(鹿児島市)

姪の家造りNO41 造作工事

 昨日は7時ら18時まで2時間残業の現場でした。早く帰れると考えていましたが、帰宅も遅くなり、長女の体調がすぐれないので同居している娘が2人の孫を迎え帰りついたら19時過ぎの為に近くの王将に行きましたが駐車出来ない状態でファミレスで夕食でした。
 今日は日曜日なので朝から姪の現場へ行く事が出来ました。
造作工事は目に見えて少し変化が感じられました
 日曜日ですが、あまり好きではない休日です。
同居している娘は午後から福岡出張で4日間家を空けるのですが、現場から帰っても起きていません。
 3人の孫にそれぞれ卵かけご飯と食パンポークランチョンミートを2切れづつ焼いて朝食を食べさせながら、洗濯機を回しています。
 看護師は大変かもしれませんが、人間的にはYかZで後は無いと感じています。
孫がもう少し成長したら早く1人暮らしをしたいです。


 11月17日19:40撮影 同居している孫が頼んだカツとじ定食

 19:40撮影 別居している2人の孫はお子様ハンバーグです

 11月18日7:47撮影 ベランダの給排水 上のビニール管が何か分かりません。少し疑問です

 7:48撮影 対面キッチンの造作工事

 7:48既製品建具はキズが付かない様に養生されています

 7:49撮影 中央部分に見える光沢のある材料が対面キッチンの天板と思われます

 7:51撮影 先程のベランダ 赤い管が給水口で水道の蛇口が来ます。
下の大きめの管が排水口です。さて排水口の上にある小さな管は何でしょう?
建築経験も多少はありますが思い浮かびません

 7:54撮影 リビングの照明の配線。9カ所ありますので中心が大きな照明で周囲が8個の小さな照明器具はダウンライトと思われます

現時点の評価
 土地=90点
   建物 -25点。本日±0点=-25点


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。