success-takeshiのブログ

最も気になる出来事(鹿児島市)

姪の家造りNO45 漆喰用のプラスターボード搬入

  今日は久しぶりのブログ更新となりました。
 毎日の様に現場へ行っているのですが、プラスターボードやコンパネを貼るために下地作業をしている為に、見た目はほとんど変わりません。
 最近は帰宅が早かったので、今日も同居している孫と一緒に現場に行きました。
棟梁は毎日見かけていますので、最近は他に上棟の現場もない様で姪の現場に集中している様です。
 今日は新たな種類のプラスターボードが搬入されていましたが、写真撮影をしてブログを書いている最中に気になりましたが、今日の鹿児島市内は朝から雨模様です。時々止んでいましたが、毎回の様に雨の日にボード関係を搬入しているのが信じられません。
 これは評価に影響させて頂きます
 木造ブログを見るとランクが1位から3位に下がっていました。
23日に更新した後は更新しなかったのですが、ある意味でホッとしています。
木工事着工時があまりにもひどかったのでブログに残そうと考えましたが、木造ブログランクで1位になるとは全く想定していなかったので開放された感があります。
 これから数日続く新たなボード貼りは仕上げが漆喰にする為の作業なので、一般的な木造住宅に当てはまりませんので明日からしばらくブログの更新もしないと思います。


11月28日16:48撮影 2階に立て掛けている新しいボード。漆喰を塗りやすい様に表面が凸凹状態になっています。

 16:49撮影 1階の物干し部屋。少し暗いですが新しいボードは色が違うので分かると思います。

 16:49 上に同じ

 16:49 新ボードを置いている所

 現時点の評価
    土地=90点
    建物 -20点 。本日-5点=-25点

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。